ブログ一覧

産後の骨盤矯正は必要ですか??

IMG_2

産後こんな症状で悩んでいませんか?

・産前のジーンズやスカートが履けなくなった
・ポッコリお腹が元に戻らない
・下半身太りが気になる
・お尻が大きく&垂れるようになった
・腰痛になった
・尾骨痛や恥骨痛など骨盤周りに痛みがある
・股関節に痛みがある
・尿漏れする

これらの症状の原因は「骨盤の歪み」です。出産で開いた骨盤は自然に元通りになることはなく、開いたり歪んだままの状態で固定されてしまいます。放っておくとさらに症状が悪化するので、産後の骨盤矯正は必要です。
出産という大仕事を終えたママの身体は、いろいろと不快な症状が現れがちで、その原因の1つが「骨盤の歪み」とされています。特に「ポッコリお腹が元に戻らない」「お尻が大きくなった」「寸胴体型になった」など、産後のプロポーションで悩んでいるママがほとんどで、それを解消したくて「骨盤矯正をしよう!」と考えている人も多いでしょう。

ただ、産後の骨盤矯正をウリに商売をしている業者も増えており、中には販売促進のために「出産で開いた骨盤は自然には閉じない!」など、ウソ情報を平気で流しているところもあります。
また、「骨盤が歪む」などの曖昧な表現も多く、骨盤矯正に関していろいろと誤解されているケースがよく見られます。

●骨盤はゆがむの???
医学の世界では、以前は仙腸関節は動かない関節「不動関節」とされていましたが、今では“ほとんど”動かない「半関節」とされています。動くと言っても“ミリ”単位のわずかな動きだそうです。

また、骨盤は人間の身体の中心にあって、上は背骨、下は股関節につながり、まさに土台として働いています。腸や内臓、子宮を包み込むような形をしており、それらを保護する役割もあります。

そのため骨盤は、強靭な靭帯や筋肉で補強され、とても頑丈な作りになっています。ですので、ちょっとやそっとのことで骨盤の関節が歪んだり、ズレるなんて事はありません。

●座り方や脚を組むと骨盤が歪むの???
横座りを左右交互に時々やるくらいであれば問題ないかもしれませんが、「片側一方向のみの横座り」が習慣になっているママは危険です。反対側の横座りをしてみて、もしやりにくかった場合は、すでに骨盤が歪んでいる可能性が高いです。

このような悪い姿勢が何ヶ月も続く事で、働きにくくなった筋肉が衰えてしまったり、悪い姿勢が習慣化して骨盤が歪んでしまうワケです。そして、産後も本来の筋肉の状態、本来の姿勢に戻りにくくなるのです。

さらに産後、育児をしていると「授乳で猫背になりやすい」「おむつ替えで左手に力が入りやすい」など、バランスの悪い状態になりやすく、これも骨盤を歪ませるポイントとなっています。

気になる方はぜひこの機会に1回体験をご利用ください。

専任託児スタッフによる無料託児(ミルクやおむつ替えも可能です)は松縄町のスタイルラボ高松をご利用ください。

パパや祖父母様と一緒にキッズスペースをご利用の方ママのみのご来店の方はMakeでも可能です。

時間はお着替えを含んで30分から45分くらいです。


2017年01月31日

もう2月ですね♪

あっという間に1月が終わり、ばたばたの毎日です💦



最近ではアイドルやモデル、フィットネス業界の方々からも美容整体、骨盤矯正、O脚矯正を利用されている方が急増しています。



その中でも美脚・美尻などキレイで健康なボディーになれるO脚矯正は1番人気です!!!



美容矯正というとエステっぽいイメージでしたが、



当サロンでは筋肉バランスを整える、つまり体が覚えるので、ほとんど元にもどることがありません!!



そして美しいボディーライン・きれいな姿勢は肩こりや腰痛の根本的な改善になるので、性別や年齢に関係なくご利用いただけます。



「腰痛で通っていたらウエストが2サイズ細くなった!!!」

「姿勢が変わって歩き方まで変わったといわれた!!!」

「おしりが小さくなった!!!」

「左右差がなくなりスポーツパフォーマンスが向上した!!!」

「中々痩せなかったのにダイエットに併用したら一気に痩せることができた!!!」

「猫背が治っていい結婚式をすることができた!!!」

などとても嬉しい感想を頂いております。



香川県にも骨盤矯正・O脚矯正を謳っているところはあるかもしれませんが、

スタイルラボ高松の行っているTIS式矯正術は全く別物です!!!



整体やエステとも違う新感覚の矯正サロンです。



自分自身で、体の変化、プロポーションの変化を実感してください。


2017年02月02日

スタイルラボのブライダル矯正

C000357110

春が待ち遠しいですね~♪

4月~6月はウエディングでは大人気のシーズン!!

そろそろ準備を始めている方も多いでしょうか?

当サロンも、2月からブライダルメニューをお受けいただくお客様が増えてきました(^_-)-☆

一生に一度の大切な写真・・・・・大切な式・・・・・

リフトアップされた小顔・整った肩のライン・美姿勢な後ろ姿・きれいな二の腕・くびれ

で迎える準備をしませんか?

ブライダルメニューでは、通常の骨盤矯正だけでなく、ドレスを着て目立つ猫背を矯正したり、

二の腕を引き締めたり、むくみのない美顔と、より美しい花嫁さんでいられるように叶えます。

式だけでなく、新生活にむけても不調のない身体を手にいれましょう!

2017年02月22日

ママフェスタお疲れさまでした♪

IMG_1640

5月14日サンメッセ香川で行われた、わははネット主催のママフェスタにスタイルラボ高松もブースをかりて参加してきました。

お子様がいらっしゃるご家族や現在妊娠中の方まで楽しめる会場でした。

お客様とお話しをしている中でこの日に産後の骨盤矯正を初めて知った方も多数いらっしゃいました。

産後の不調や骨盤の開きは不安ですよね!

スタイルラボ高松の産後の骨盤矯正は 無料託児付は当たり前で、技術はもちろん

ママのママによるママの為の産後の骨盤矯正です。託児スタッフ、施術スタッフも2人から5人の母です。そんなスタッフたちがママ目線で作ったサロンです。

無料託児は1ヵ月位から小学生までご兄弟でも大丈夫です。授乳やおむつ替えなどもご相談ください。

よくある質問で「すごく泣くけど大丈夫ですか?」ですが、赤ちゃんは泣くのが仕事なので全く大丈夫です。なるべく泣かないようにおもちゃで遊んだり抱っこしたり外の景色を見たりいろいろしても泣く子は泣きます(笑)

だからと言ってママの身体のメンテナンスも大事です!!!

産後の大事な時期に我慢は良くありませんよね。

通っていただいてる間に人見知りがましになったり、託児に預けられるようになったり、お子様の経験にもいいかも知れません。

施術時間も無駄な時間稼ぎや、しつこい説明もありませんのでご安心ください。

本コースは個人差がありますが5回から10回で終了します。

無理な勧誘もありませんので、詳細は1回体験の時に説明いたします。

ご予約・お問い合わせは 087-869-9037 まで

 

2017年05月17日

無料託児をご利用の方に♪

スタイルラボ高松は無料託児付の骨盤矯正・O脚矯正の専門店です。

無料託児はお母さんが施術を受けている間、専任スタッフが隣の託児ルームでお預かりします。

生後1ヵ月位から小学生まで可能です。

おむつやミルク、おやつ、DVDなど必要あればお持ちください。

無料託児をご利用の方は、087-869-9037までお電話でご予約してください。

託児の様子はスタイルラボ高松のFacebookをご覧くださいね!

託児スタッフはみんな子育て経験豊富なので、お悩みなどもあればご相談ください♪

よくある質問で「すごく泣くけど大丈夫ですか?」ですが、赤ちゃんは泣くのが仕事なので全く大丈夫です。なるべく泣かないようにおもちゃで遊んだり抱っこしたり外の景色を見たりいろいろしても泣く子は泣きます(笑)

だからと言ってママの身体のメンテナンスも大事です!!!

産後の大事な時期に我慢は良くありませんよね。

通っていただいてる間に人見知りがましになったり、託児に預けられるようになったり、お子様の経験にもいいかも知れません。

施術時間も無駄な時間稼ぎや、しつこい説明もありませんのでご安心ください。

本コースは個人差がありますが5回から10回で終了します。

無理な勧誘もありませんので、詳細は1回体験の時に説明いたします。

無料託児付産後の骨盤矯正・骨盤矯正の初めての方のご予約はこちらからどうぞ♪

 

2017年07月03日